往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

進撃の巨人アニメ2周目50話まできた

8月30日

 今日は書くのが遅くなってしまった! 遠方に住んでる友人と長電話をしてたよ。彼女曰く「35歳を過ぎた女は転職が厳しい」とのこと。転職エージェントに相談したら、オブラートに包まれながらも、つまりそういうことを言われたらしかった。分かっちゃいたけど社会は厳しいんだね。そう言うわたしも、なんだかんだと転職エージェントは怖くてまだ行けてない。そう言われることをなんとなく察してるんじゃないかな笑 でも、そろそろ行ってみようかなとは思ってるんだよ。なんとなくだけど、現状把握的な。やばっ、抽象的な文章でやる気が伺えない↑笑 つまりそれぐらいの気持ちなんだね笑 書いてみるとわかるもんだなあ。

 そうだね! まるちゃんの弟さんの彼女は、オンラインゲームで知り合ったんだったね。仲良くなるってことは、ゲームの中で会話してるってことだよね? どんな風にやるんだろう。ゲームしながらチャットしてるのかなあ。そんな暇あるの?ゲームってそんな緩やかなん? 疎くてまったく想像できないので、今度実家に帰ったら妹に実戦を見せてもらおう。まるちゃんは弟と遊びたいんだ笑 Switch誘ってるとかかわいいお姉ちゃん…笑 そういえばプリクラも撮ってたよね!うちは家族とは一度もとったことないなあ。私たちは全然一緒に遊ばないけど、実家に帰ると妹がわたしにおすすめのマンガを持ってきて寝床に積んでくれるよ。めちゃくちゃ良い奴。キレやすいけど笑 ペット保険の件ありがとう。3匹とも入ってるのか〜!そっか、多頭飼いしてたらそれこそ保険入った方がいいのかもしれないねえ。

 もしも、まるちゃんが新卒で入社した会社のまま過ごしてたら、ネットワークエンジニアになってたのかなあ。それはそれでおもしろいけど、なんか想像できないな笑 販売員とかの方が想像できる。エンジニアにも種類がありそうだということすら私はあんまり分かってないんだよな。世の中のことを知らな過ぎて、最近「麻雀アプリに課金してる場合じゃねえ」と思い始めてきた。麻雀アプリで遊ぶ時間を減らしたいよ。とにかく、最近本気で焦ってるのは「子どもができたら時間がなくなる。その前に自分のスキルを高めなきゃ」とかそんな感じ。とにかく時間の使い方がへたくそすぎて、8年間も大したことができずにいるような気がしている。

 桃鉄、令和版にも幕末スターが出るとは!!知らなかった!!!てことは、わたしは調べもしてないってことだよね!?このわたしが!そうか、買う気が無かったんだな…多分前のでがっかりしすぎたんだ。「期待してるから叶わない時に怒りたくなる」というのの極みだったからな笑 そのためにわざわざ買ったDSが、虚しく引き出しの奥に放り込まれてたのを思い出した。

 二次会でドッジボールかあ〜笑 いや楽しそうだけど、スカートとヒールで大変だろうなあ〜笑 ん? ということはいつか結婚式を予定してるってことか。おうおう、、前に聞いた気がするけどコロナでなんかすっ飛んでたかも。まるちゃんたちの結婚式楽しみだなあ〜!!泣いちゃうかな。誰の式でも結構泣いてるから1000%泣くだろうな笑 楽しみ!!