往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

ウチの母上が突然顔面をべた褒めしてきて驚いた朝

まるちゃん

 すっかり涼しくなって、本当に秋の気配がするね。今週のどこかで30℃を超えるって、週はじめの天気予報で見た気がしたんだけど気のせいかしら。

 まるちゃん夫婦は付き合った記念日に入籍したんだね! やだ…なんか甘酸っぱい響き…こっちがなぜか少し照れてしまった…。結婚記念日でもけんかをする時はするんだね。そりゃそうだ。衝突した時にきちんと向き合って話し合いができるっていうのも、まるちゃん夫婦の素敵なところよね。まるちゃんが言葉に敏感なのも分かるし、それに付き合ってくれる夫氏もすごい。夫氏もなかなか繊細な方とお見受けするので、「どうでもいいじゃないか!」と放っておいたりしなさそうで、いいなあと思う。

 わたしも、言葉はとても繊細だと思っているタイプ。言葉選び自体もそうだし、声の調子もすごく気になるよ。わが父上が昭和を代表する一般的なモラハラ気質なのですが、選ぶ言葉がマウントの雨嵐で、聞いていると気分が悪くなる(笑)  いじわるな性格ではないだけまだマシなのだろうけど、お母さんはそれを四六時中浴びていて嫌気がさしたのか、最近は反撃に出ている様子。まるでお父さんが言うような言い方で本人に話しかけると、本気で怒ってくるらしい。ウケる(笑)  自分がそんな言い方していることに気が付いてないんだって。そして母君よ、嫌気がさすのが遅くないか…。わたしは、そんな家庭が嫌で離脱したんだけど(笑)  だから私は言葉遣いがうちゅくしい人とけっこんします…!!

 2万円もかけて作ったポートフォリオ見たいなあ~(笑)!期待が高まる。ぜひぜひフルコーデしてわたくしを撮影してください。まるちゃんはおしゃれだから、服からメイクから全力で身をゆだねてしまいそうな予感(笑) ラブホテルって撮影場所としてメジャーなんでしょうか? 最近、久々に連絡をとった友人が「お尻を撮るカメラマン(女性)にラブホテルで自分の生尻を撮ってもらった♡」と言って写真を送ってくれた。脈絡もなく、唐突におともだちのおちりを見せられてびっくりした(笑) 相変わらずぶっ飛んでいる人だ。話がそれたけど(いつものことだけど)、岩合さんにもなにも思わないってことだし、まるちゃんの被写体は人間なんだね。 まるちゃんちの界隈って、結構特徴的な人がたくさんいそうで、街としても非常に興味深い。赤羽ほどじゃないにしても、下町の雰囲気と狂気が入り乱れている感じを受ける。ちなみに狂気凶器の赤黒くてどぶ色の感じがするのはそれこそ歌舞伎町とかかな。法政大学のあたりは、透明な深緑って感じがするんだけど、きっと桜並木とお堀の色だろうね(笑) 単純。

 ふと気が付いたら、頻繁に友達の話をしている気がする。みんなにみんなの存在をちょこっとずつ話すから、どことどこがどうつながっていたのか忘れることがある。全員繋がっている気もするし、全員繋がっていないような気もする…。どんだけ自己中心的に人間関係を見てるんだろう(笑)  そのムサビ(そう、武蔵野美術大学だ!)の人とも今度飲めたらいいね~。ていうか早くコロナ終わってくれ、こうやってみんなで飲みに行きたい…。まるちゃんとその人は趣味が近い感じがする。選ぶお洋服も少し似ている。一昨日も素敵な茶色いワンピースを着てた。まるちゃんが良く着てるワンピースと同じようなふわっとした形だったな。やっぱりセンスのいい人って好きだなあ。憧れもあるんだろうなあ。見てて気分がいいからお話したくなる。わたしはセンスがある人が好きなんだよねえ、実は。高校の同級生は「そうそう、あほちん(あほちんってよばれてた)はセンスがある人が好きだよね~」って言われるよ。センスセンス申しましたが、わたしのなかで好きなタイプがちょっと似てくるということなんだけどね。シンプルで質のいいカジュアル服が好きです。

 月見バーガーってそんなにおいしいんか? 大昔に食べたきりで良く思い出せないなあ。昨日か一昨日、Twitterのトレンドになってたのを見た。涙が出るほど「うまうま!!」って食べてるまるこを想像して笑ったw  かわいいw  今度食べてみようかなあ~。