往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

きんぐぬーの「三文小説」を超リピしてる今週

まるこす ああ! あのかわいいiPhoneケースが割れてしまったの・・・? あれめっちゃかわいいのに。マックを食べてハッピー!からの落差がすごいな。知っていますよ、あなたが月見バーガーを食べていたことは。ふふふ。 物持ちがいい人って信用できるよね~…

きんぐぬーが特別に好きなわけではないけどきんぐぬーをバカにされるのはなんかむかつくぞ!

よっしーへ さっきマックを食べながらiPhoneを適当に扱ってたら、床につるっと落ちて、お気に入りのiPhoneケースが結構割れてしまったよ。iPhoneの画面は割ったことのないわたしですが、iPhoneケースは結構割っている。悲しみながらも楽天のポイントで二百円…

そういや彼氏がキングヌーちょっとばかにしてたな(笑)

まるちゃん 「大人にも時間割が必要だ」と友達が言っていたのだけど、本当にそうだと思うここ最近。Youtube、インスタ、麻雀アプリ…一瞬で時間が過ぎ去っていく娯楽が多くて、若干焦る日があるよ。何を隠そう、おとといと昨日の晩はそれで夜更かしをしてしま…

禁煙しなくて済んでホッとしている自分がいる

よっしーへ 一時間半くらいかけて実家の近くの歯医者に行ってきたけど、抜歯したところの傷口の経過は良好だったようで、消毒液をつけただけで診察が終了して(ものの一分)、トンボ帰りで帰宅中である。禁煙しなくて済んだー!傷口の経過が良くなかったら禁煙…

奇遇だね、わたしも今週は歯医者に行くよ

まるぴこりん 本当、気が付いたら10月だね。ていうかもう10月も5日になっている。そろそろふるさと納税をやってみようかなと思っているよ。今まで一度もやったことがないんだけど、品物選ぶの楽しいね。わたしは4万円分ぐらいになりそうだから、日用品か布団…

今週水曜日は歯医者だよ。こわいよ。

よっしーへ 気づいたら十月!年末の足音がする。台風一過で晴れの日が続くけど、夏の日差しとは違うそれに安堵。夫は昨日まで四連休で、カイロに行ったり髪の毛を切ったりして、いつもより柔らかい表情をしていたので安心。この週末は、映画を観たりお買い物…

あっという間に9月が終わるなあ!

まるこちゃん おとといの晩、往復書簡を書いているあいだに思い出したので、まるこにオススメされた美容院に昨日行ってきたよ! 場所がなんとも…(笑) 一番最初に付き合っていた彼氏になじみが深い立地で変な気持ちになりながら、遅刻して到着。ていうか渋谷…

ほんとに、食欲が鬼のようだよ!

よっしーへ 今日はぼちぼちやらねばならぬタスクがいくつかあるけれど、やる気が出なくて往復書簡を書き始めた。身体のいろんなところが不調である。抜歯したところは骨が丸見えだし、逆さまつげの症状も復活してるし、過敏性腸症候群の症状も出ている。台風…

ブラックホールとは胃袋? だとしたら秋だからな!

まるこぴ 秋の夜長に、鈴虫の声を聴きながら返事を書いているよ。正面の窓を開けると外の音が良く聞こえるんだけど、網戸が付いてないので少し気になる。虫の音を聴くか、そのために虫が入ってくるリスクを冒すか、と毎晩天秤にかけているよ。 秋葉原の先生…

この身体、わたしの身体は、ブラックホール

よっしーへ お返事遅くなりごめんね!なんだかんだバタバタした日が続いていました。日曜日にホットプレートでお家焼肉をしたのだけれど、まだ部屋のなかはお肉のにおいがしている笑。今日は午前中に月に一回の精神科の通院だったので、秋葉原に行ってきたよ…

明日も晴れるかな!

まるちゃん まるくんとのカウンセリング(なのか?)、楽しかったようでよかったよ~! まるくんとまるこ、初めて会ったのがもう3年も前だったんだね。そのとき一緒にいたまるくんの後輩は、あの後とんでもないことをやらかして、関西の方に左遷されたんだけ…

歯(があったところ)がまだ痛くてなけりゅ

よっしーへ 昨日はまるくんのカウンセリング初回でした!カウンセリングって感じではなかったけど笑、楽しかったよ〜。「まるちゃんには尖った才能があるから、仕事で活かして伸ばすべき」って何回も言ってもらえて嬉しかった。いつかまるくんとよっしーと一…

満月がきれいに見えるここ数日

まるちゃん だいぶ間があいてしまった。ごめんね~。怒涛のように日にちが過ぎていき、ここ数日はものの数秒のように感じるよ。今日は朝から生理による不調で、なぜだか頭痛もするし、体がぐったりしていた。わたしは1日目が重いんだけど、夜中になるにつれ…

今日もまた、お昼に月見バーガーを食べてしまいました・・・

よっしーへ 一昨日はありがとうね!いろいろあってどんよりしてた昨日だったけど、今日は落ち着いてのんびり土曜日を過ごせています。と言っても、朝ごはん、昼寝、昼ごはん、昼寝、ときて今なので、ダラダラしてるだけなんだけど。門脇麦が主演の今期のドラ…

昨日のお茶も楽しかった♡ ようこそ早稲田へ(2回目)

まるこす おはよう~! 昨日は楽しかったね。ふとした時に、近くに来ている人と会えるっていうのは、時間に自由が利く働き方の特典だね。個人的には、友達とお茶をするのに土日しか難しいという今までの考え方のほうが変に思えるんだけど、どうでしょうねえ…

昨日は一日中寝込んでしまったけれど

よっしーへ 昨日は夕方の電話ありがとう!よっしーに今持ってるプロジェクトのよく分からないことについて整理してもらったおかげで、だいぶ気が楽になったよ。と同時に、社内でのコミュニケーションでわたしが悩んでいることも明らかになってしまって、どう…

朝さわやかな時間!キーボードの「」が押せなくて困る

まるこちょ おはよう! 昨日は少し慌ただしくしてて、往復書簡を書けなかった。まるちゃんがわたしの文体から、カラ元気さをうすうす感じ取っていたのは笑った。さすがだなあ。昨日、いろいろと頭を使ったので疲れたのか早く寝ちゃって、そしたら2時に目が覚…

気圧のせいで今日はしんどい日だ〜

よっしーへ マルタンマルジェラわらいました。おれはマルタンマルジェラ。もうちょっとでマルタンマルジェラのドキュメンタリー映画が公開されるよ。わたしは割とドキュメンタリーものは好きなんだけど(ザ・ノンフィクションとかも割と好き)、Hちゃんはドキ…

キーボードの不具合が止まらない~;;

マルタンマルジェラ まるたん、って打ったら「マルタンマルジェラ」と予測変換が出てきた。いったいどういう意味なんだろう? あ、デザイナーさんとそのファッションブランドですか。知りませんでした。 今日は風が秋風の感じがするね。気温は高いのに風だけ…

食べるのだいすき・・・

よっしーへ 今日の気温は三十度を超えるそうだけど、それでも空気が夏のものではなくて、すっかり秋のものになっている。往復書簡も初めて一ヶ月、季節も変わるわけだね。お気に入り記事選抜投稿ありがとう!わたしも別記事で書こうと思います。そして、この…

ようこそわが家へ! 1カ月なので、一番好きな日記を紹介

まるこぴ 今日はうちまで来てくれてありがとう! ゴーヤチャンプルーとケーキと砂肝とスープ、美味しかったね。そろそろ夏も終盤、ゴーヤ…ん!? ゴーヤ!? 予測変換で「ゴーヤチャンプルー」「ゴーヤ」と出てきたんだけど、一言もの申したい。「ゴーヤーチ…

金曜日、1週間が本当に早い。いま中野にいる

まるこす ぶり返してきた暑さにやられそうな本日。直射日光の威力が弱まってきたから、最近は観葉植物たちを窓際に並べてたんだけど、今日の日差しではちょっと強すぎる…ということで、また平地に引き戻したりした。なんと明日は雷雨らしいけど大丈夫かしら…

なんだかやる気が出ない今日

よっしーへ よっしーの顔は多分、本人が思ってるよりかわいいと思うぞ。今日は昨日までと打って変わって気温は三十度、朝から暑い!ベランダに出るとジリジリと腕や首が焼けるのを感じるよ。涼しかった日々はどこへ。もうそろそろ秋の上着を羽織って出かけた…

ウチの母上が突然顔面をべた褒めしてきて驚いた朝

まるちゃん すっかり涼しくなって、本当に秋の気配がするね。今週のどこかで30℃を超えるって、週はじめの天気予報で見た気がしたんだけど気のせいかしら。 まるちゃん夫婦は付き合った記念日に入籍したんだね! やだ…なんか甘酸っぱい響き…こっちがなぜか少…

お昼は月見バーガーにするのだ!

よっしーへ 今年の結婚記念日は、ど平日で二人とも仕事だったので何もできなかったのだ・・・。あえて祝日を選んで入籍する人もいると聞くけど、賢いなあと思う、毎年絶対お休みになるもんね。わたしたちは付き合った記念日を結婚記念日にとりあえず選んでし…

「I ♡ 歌舞伎町」のビル

まるちゃん 昨日は結婚記念日だったんだね!おめでとう!!どんなお祝いをしたんだろう^^ にしても、2人が結婚してまだ1年しか経ってないなんて驚き。もっと長く一緒にいるみたいに感じるよ。二人のことを考えるとどうしてもSwitchのことを思い出してしまう…

秋めいてきたね!

よっしーへ 今日は会議三昧で、十時から十八時半まで会議が四つもあるので、ほとんど自分の仕事ができそうにない。でも社内外関わらず人と話すのは楽しい、平日はほとんど家に一人なので。昨日は有休で、新宿のダイソーで買い物して久しぶりに占いしてもらっ…

おはよう!!さわやかな朝だ

まるちゃん 返事が遅くなってしまった。日曜と月曜、2日間連続で書かなかったのは初めてだ。15時に書くと決めているんだけど、その時間帯に予定が入ってしまったとき、どこで書くかを考えてなかったのが失敗だ。これから、そんな日は朝に書こうと思うよ。 昨…

キリン一番搾りを久しぶりに飲みながら

よっしーへ 昨日は昼寝して一日が終わったし、今朝も夫婦ともに十一時まで寝てしまった。お昼頃から近所の友達がやってるカメラ屋さんに行って、夫はフィルムカメラデビューした!NikonのFM2というフィルムカメラ入門機にはうってつけの機種を選んで、使い方…

次は集中力について調べたいと思うよ…

まるぴっぴちゃん なんということでしょう! てっきりこの時間は映画館にいるのかと思っていたのに、まさか家でほろよいを飲んでいたとは…笑 そして、まるちゃんはこの往復書簡を数時間に分けて書いているケースがある、というのが判明した。わたしは一気に…