往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

禁煙しなくて済んでホッとしている自分がいる

よっしーへ


 一時間半くらいかけて実家の近くの歯医者に行ってきたけど、抜歯したところの傷口の経過は良好だったようで、消毒液をつけただけで診察が終了して(ものの一分)、トンボ帰りで帰宅中である。禁煙しなくて済んだー!傷口の経過が良くなかったら禁煙するつもりだったのだ。ちなみに今乗ってる京葉線は高校生の時に通学に使ってた路線で、なんだか懐かしい感じ。せっかく有休を取ったしどこかに寄ってから帰りたいけど、心当たりもなく。なんだかここ2、3日は気分が落ち込んでいる。抑うつ状態ってほどでもないんだけど、なんだかうだつが上がらない感じ。苦しいなあ。ふるさと納税は、わたしもこの間十七キロで一万円の米に寄付したところだった。残りは枕に寄付したいな。北海道雨竜町のおばあちゃんが一本ずつ手作りしてるホーキとかどう?ふるさと納税以外では道の駅とかでしか売ってないらしいよ。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01436/4518907

 

 そう言われると、わたしはちょこちょこ映画館には行ってるかもなあ。一年に四回以上は行ってるかもしれない。障害者手帳の割引がえぐいというのもある。家でも結構映画観てるし、割と日常のなかに映画があるのかもしれない。最近夫の帰りが早い時には、よっしーのおすすめのドラマ・スペックを二人で観ているよ。この間シーズン1を見終わったけど、続きが気になりすぎるう。戸田恵梨香がかわいすぎるう。パンケーキはそろそろ劇場公開終わっちゃうんじゃないかな?今度会う時パンフレット貸すよ〜。

 まるこ、なぜか体調悪いです。原因がある程度分かってる体調不良ならまだ良いのだけれど、今回は心当たりがあんまりない体調不良なのでうーんって感じ。この世の中の出来事の全てが明らかになっている世界はそれはそれで怖いかもしれないけど、分からないことがたくさんある世界というのも、そういうものかあ〜ってなるね。気楽に行きたいものだ。奇遇だね、わたしも一時期は研究者になりたいと思ったことがあったけど、卒論を書くことですら孤独でつらい作業で耐え難かったので笑、もうあんな思いはしたくないという理由から諦めました。奥ゆかしき自分のこの身体を、労わりたいものだ。帰ったら昼寝でもするかなあ。平日の雑なお昼ご飯をインスタに記録するのも一ヶ月くらい続いている。映えない絵面が続くけど、毎日いいね!してくれる友達もいたりして嬉しい。振り返ると、記録しはじめた時よりもっと粗雑なお昼ごはんに最近なりつつあることに気づく。自分の気持ちの表れか?!恐ろしひ〜。

 洗濯機の入れ替え作業完了とのこと、おめでとう!全自動って干さなくていいやつだよね、うらやましい〜。若干置くところから前に洗濯機がはみ出ている写真がかわいかったwそしてまるくんの好きな人の話はなんていうか悲惨な顛末だったね。まるくんは三日くらいで立ち直ったって言ってたけど、まだちょっとだけ引きずってる気がしたよ笑。大丈夫、時間が傷を癒してくれるはず〜。


フィルムカメラを始めたての夫の撮った写真がめちゃくちゃクオリティが高くて、超悔しがっている、まるこより