往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

めっちゃお腹空くしめっちゃうんちでる

よっしーへ


 皇居ウォーキングの会と称しながら、皇居のまわりを歩いたり走ったりしたのは最初の一回だけで笑、それ以降は北の丸公園の周りをぐるっとまわってるだけなんだけどね。確かにスタート地点に戻ってくる時の九段下の坂道は結構きつい。みんな姿勢を意識しながら歩いてるはずなのに、気づいたらおしゃべりに夢中になって姿勢なんて全く気にせずに歩いていることがほとんどである。今年の春から隔週で始めたこの会も、なんだかんだ続いていて嬉しい。E先生と知り合ったのは大学一年生の頃だから、もうかれこれ十年近くお世話になっていることになる。E先生は当時からこれまでのわたしについてのなにもかもを知っているので、わたしはE先生にはなんというか本当に、敵わない。そして意外と知らなかったんだけど、よっしーって結構いろいろゲームやる人なんだね。モンハンを買って一人じゃ弱すぎてすぐ売ったというエピソードはちょっとおもしろかった。ちなみにSwitchの桃鉄も幕末偉人は出てきますよ♡貧乏神の仕様が過去のものに比べて変わっているらしくて、結構えぐいことになってます。そしてよっしーの妹さんがゲーマーと知って驚き。ほんとにオンラインゲームで遠方のユーザーと仲良くなるってある話なんだね。そういえばわたしの弟もオンラインゲームで仲良くなった都内の女子大生が今の彼女ですみたいなことを言ってたから、まあよくある話なのかな・・・。ちなみにその彼女とは電話で話したことがあるんだけど、なんというか品性を感じない話し方をしていて引いたのを覚えている笑。こんなこと言ってはいけないね・・・でもほんとにそう思ったんだよ・・・。物を大切に扱える人は他人のことも大事に扱える人で、その反対も然りだと思います、ソースは夫と元彼ですげふんげふん。

 付箋を壁と机に何枚も貼ってた当時のイメージは、どちらかというとこんな感じかも↓画像はインターネットの海から拝借しました。

f:id:d730s:20210830164623j:image

 妹さんとの一日のやりとりがめちゃめちゃ充実してていいな〜と思ったよ。わたしは弟に連絡したところでだいたい無視されて終わる笑。オンラインで桃鉄しようぜ!とLINEすると断られること多数。お姉ちゃんは悲しい。もっと弟と遊びたい。ペット保険は実家の猫が三匹とも加入してたはずだから、ちょっと聞いてみるね。そして、わざわざ未知の世界のセミナーを受けるなんて、よっしーはなんというか意欲が旺盛だね、すごい・・・。「みんなで勉強するのがモチベーションを保つポイント」か、なるほど。わたしもかつてIT業界でネットワークエンジニアとして働いていたけれど、確かに志半ばで挫折したのは一人で孤独に勉強してたからなのかもしれないと思った。まあ単純に、わたしにとってネットワークやその技術は、それについて一生懸命勉強するほど興味関心を持てるものではなかったというのが大きいと思うけど笑。みんなで一緒に何かに取り組むことって楽しいよね。ちなみに長年わたしがみんなでやりたいことナンバーワンは、ドッヂボールです。自分の結婚式の二次会でできないかと密かに目論んでいるのだけれど、当然夫には反対されています笑。ドッヂボールやりたいよ〜〜。卓球はね、高校生の頃にクラス全員とバトルして全敗した思い出がありますよ笑。よっしーのブログ更新も楽しみにしてます!往復書簡たのしいね。これからもよろしくね!


なんだか今日はいつもに比べて胃腸の動きが活発なまるこより