往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

そういや彼氏がキングヌーちょっとばかにしてたな(笑)

まるちゃん

 「大人にも時間割が必要だ」と友達が言っていたのだけど、本当にそうだと思うここ最近。Youtube、インスタ、麻雀アプリ…一瞬で時間が過ぎ去っていく娯楽が多くて、若干焦る日があるよ。何を隠そう、おとといと昨日の晩はそれで夜更かしをしてしまった(笑) King gnuを見て髭男を見て、そしたらどっかのボイトレ教師と生徒がやってるカバーチャンネルを見てしまって、そこからは沼であった。歌が上手く歌えたら気持ちいんだろうなあ。まるちゃんはやっぱりさすがで、歌う時音を外さないよね! 楽器が上手に弾ける人は自分の声もそこそこコントロールできるのかしら? ああ、カラオケに行った日々が懐かしい。

 体調がすぐれないようで気になっていたんだけど、湯船に浸かったら良くなったとのこと、やはり体って奥が深いわ。寒かったり、寝不足だったり、栄養不足だったりすると元気がなくなるって言うし、体と心って繋がってるんだよなあ。ところで歯医者は特に重大な感じじゃなくてよかったね。禁煙もしなくていいし(笑) 値上げしたけど、ペースは変わらず?  京葉線で通学していた高校生まるこ。いったいどんなことを考えて日々を過ごしていたんだろう。今よりも潔癖で完全主義者みたいな雰囲気があったりするのかな(笑)

 SPEC、おもしろかったようで。戸田恵梨香かわいすぎるよねえ! ぼさぼさの髪で骨折してる風でもあんなにかわいいんかい。声も高すぎず聞きやすくて、ハコヅメのときもそうだったけど、自然な演技でとっても好き。わたしもなにか映画見ようかな(家でな)と思って探したら、ちょっと前に話題になった「ミッドサマー」がアマプラで無料だったのでこれを見る予定。最近は、サスペンスとかややホラーとかそういうのが好きみたいだ。今は毎日アニメ「約束のネバーランド」を見ている。毎日、えっ!?どうなってしまうんや…!!となっている。こう、続きが気になるものって止まらないよね。海外ドラマとかそうなりそう(笑)  パンケーキはなんだか観に行かなそうなので、ぜひパンフレットを貸してください。。

 全自動洗濯機が前に飛び出してるの、気づいちゃった?w  ここ、扉が閉まるようになってるんだけど、飛び出た部分がつっかえてしまったので、2枚あるうちの内側の1枚は取っ払ってぎりぎり閉まるようになった。なので、洗濯機入れるだけじゃなくて色々頑張ったんよ…。近所のベテラン夫婦に手伝ってもらってやっとこさ。お礼にランチを召し上がっていただきました。

 研究者になりたかった時期って、てことはつまり大学生のころぐらい? 卒論、耐えがたいほどつらかったのか(笑)  働き出してからは、なぜだかこれになりたい!っていう気持ちが薄くなってきた気がする。ああ、そういう大人にはならないぞ!とか思っていたのに(笑)  ふるさと納税で紹介してくれたおばあちゃんのほうき、めっちゃかわいい!!!これにしようかな、と今第一候補になっている。今度、夫氏の写真も見せてちょ~♡