往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

今週水曜日は歯医者だよ。こわいよ。

よっしーへ


 気づいたら十月!年末の足音がする。台風一過で晴れの日が続くけど、夏の日差しとは違うそれに安堵。夫は昨日まで四連休で、カイロに行ったり髪の毛を切ったりして、いつもより柔らかい表情をしていたので安心。この週末は、映画を観たりお買い物をしたりしたよ。OLDっていうスリラー映画、おもしろかった。トリココムデギャルソンの秋冬の新作のワンピース(ずっとずっと狙ってた)も無事買えたので安心。十二月に出るボーナスが思ったより少なかったので、パーソナルジムに通う予定は延期になりました。もうしばらくデブ人生は続く・・・。

 美容院に行けたとのことでよかった!確かに初めはたどり着くまでに絶対迷うよね、あの美容院。そして、Oさんはめっちゃ素敵な人だよね〜。具体的なイメージがなくてもちゃんと似合うようにかわいくしてくれるなんて、さすがすぎる。そして、よっしーの気持ちまで前向きに変えてしまうなんて、本当にすごい。わたしたち夫婦は、確かにキャラクターがハッキリしているかもしれない。ことにわたしはおしゃれかどうかは微妙だけど、好きなものはハッキリしているかもなあ。黒柳徹子の話、深いな・・・。こなすという発想。わたしも自分をこなしたいなあ。二年で二十キロ近く太ってからは、着たい服というより着られる服を選んでるところが少なからずあって、それが少し悲しい。着られなくなった服もたくさんあって、だいぶ手放したし。小綺麗にはしているつもりだけど、こなせているかというと怪しいなあ。反省です。またよっしーのお洋服を買いに夫も連れてショッピングしたいね!是非企画しましょう。

 そうそう、今の会社にはもうすぐ入社して丸三年になるよ。長いようで短かったなあ。二年ちょっとは仕事で全国を飛び回ってたから、我ながらよくがんばってたと思う。これまでの自分のキャリアからしても、双極性障害という病気があることからしても、三年も同じ会社に勤められていることはほめてあげなくちゃなあと思う。部署としてはこれから年末にかけて超超超繁忙期だけど、わたしはそこまで影響ないかな。臨時で手伝って〜!みたいなことにならなければ・・・(自分で書きながらゾッとしたw)。

 このところ何ヶ月かお腹がゆるくて仕方がなくて、調べたら過敏性腸症候群の症状にもろ当てはまることが分かってしまったよ。ストレスが主な原因らしいのだけれど、特に思い当たる節もなく。まあ、嬉しいも悲しいも全部ストレスと言えばストレスだから、あらゆるものが刺激になっているのかもしれぬ。ちなみに太ってから風邪はひきにくくなった(マスクと手洗いかな?)けど、股擦れという新境地に達して感慨深いです。スパッツがそこから破れるという・・・。


今日のお昼ごはんがチープでおもしろかったので載せておきます、まるこより

f:id:d730s:20211004133528j:image