往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

キリン一番搾りを久しぶりに飲みながら

よっしーへ


 昨日は昼寝して一日が終わったし、今朝も夫婦ともに十一時まで寝てしまった。お昼頃から近所の友達がやってるカメラ屋さんに行って、夫はフィルムカメラデビューした!NikonのFM2というフィルムカメラ入門機にはうってつけの機種を選んで、使い方をひと通り教えてもらって、モスバーガーで昼食にしてから上野の映画館へ。孤狼の血2を観たよ。松坂桃李ってイケメン若手俳優を通り越して超演技派なんだなあと思った。鈴木亮平の狂ったヤクザ役もハマってて、振り幅のある俳優さんだなあと。帰ってきてからレビューを見てたら「シンケンジャーVS変態仮面」とあって笑った。今日はあっという間にもうすぐ二十一時だ、夫と過ごす休日は早い。脳が散り散りだったよっしーも、よき日曜日を過ごせたでしょうか。明日は有休を取ったんだけど、明日こそBLACKPINKの映画を観に行こうかなあ。画像は夫とカメラ。

f:id:d730s:20210905210738j:image

 わたしの卒業論文なんてそんな大したものじゃないから読まなくて大丈夫だよ笑、こないだ久しぶりに自分で読み返して「なんでこんなにみんなしんどいことにさせたがってるんだ当時のわたしは?!」と思ったもんね。十人弱にインタビューして、論文の考察ではみんななにかしらの「しんどさ」を抱えて生きていることになってたけど、今同じ題材で同じインタビューの内容を用いて書いたとしたら絶対あんな風には書かないだろうなあと。それよりなにより、当時のわたし自身が生きづらさとか「しんどさ」を抱えていたんだと思う。今はそういうのはあんまりないから、まあなんというか、あの卒論はいわゆる黒歴史のようなものですね笑。まあそれも、ニヤニヤしながら読めちゃったわたしなのですが。確かによっしーは忘れっぽいところがあるけれど、わたしとの約束は忘れられてた記憶がないから、オールOKです!!笑。

 実家のサバトラちゃんは警戒心が強くて骨格が小さい割に太ってて、あんまり構われるのは嫌いなくせにたまにちょっとだけ甘えん坊な、顔の綺麗な猫ちゃんなのだ。実家にいた時にはいつもわたしの足元で寝てた。家を出る時はなんだかんだ見送りしてくれたり、帰ってきたら玄関までお迎えに来てくれたりしたなあ。久しぶりに実家に帰った時にも一応わたしのことを覚えているみたいで、少し距離を取りながらどこまでもついてくるのがかわいかった。会いたいなあ猫。よっしーも久しく沖縄には帰ってないとのことで、両親ももちろんだけど、なにより実家で飼ってる犬にすごく会いたくない?笑。犬猫って言葉は話さないけど、その分身体的なコミュニケーションみたいなものが豊かで、ものすごく愛おしい。あーん実家の猫たちに会いたくなってきた!今週もがんばろね〜。画像はねじれサバトラちゃん。

f:id:d730s:20210905211108j:image


まるぴっぴより、愛を込めて♡