往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

あっという間に9月が終わるなあ!

まるこちゃん

 おとといの晩、往復書簡を書いているあいだに思い出したので、まるこにオススメされた美容院に昨日行ってきたよ! 場所がなんとも…(笑) 一番最初に付き合っていた彼氏になじみが深い立地で変な気持ちになりながら、遅刻して到着。ていうか渋谷駅の構内が変わりすぎていてびっくりした。知らない東急もできてたし、街の新陳代謝やばすぎでしょ。さすが東京…。

 3時間ぐらいおしゃべりしながら、髪の毛を切ったり染めたりしてもらったんだけど、めちゃくちゃ話しやすかったしいい人でよかった。「似合う髪型が分からなくて…///」という漠然とした希望にたいして、たくさん質問してくれながら、どんなのが似合うのか?って探してくれてめちゃくちゃ有難かった。はじめは「色気がある感じの~…」「おしゃれな感じの…」とかマジばっくりしたことしか言えなくて、質問されて初めて自分が全然具体的なイメージを持っていないことを自覚したよ(笑)  質問されるたびに「うーん…」とかって数秒考えてて、本当にパッと出てこなかったんだよなあ(笑) でもでも、最終的にはすっごくかわいくしてもらえて超ハッピーだったよ! 仕事のことを考えて、ちょっとずつ明るくするか~って話だったんだけど、家に帰ってきてみたらもっと明るくても良かったような気がしている。積極的になっているじゃないか!とびっくしりたよ。

 そうそう、まるちゃん夫婦っておしゃれだよなあ~っていう話をしていて「お二人はキャラクターがはっきりしてますからね!」ってOさんが言っていて、たしかに。と、うなずいた。なぜだかおしゃれが上手くいかない私は、どうしてだろうってずっと思ってたんだけど「もっと気軽に、今日はこんな感じ!とかやってもいいんですよ」的なことを教えてもらえた。黒柳徹子の髪型は、ふつうやばいじゃないですか? でも彼女は「こなしてる」からOKなんですよ。っていう話で、た、、たしかに~!!!となって、つまり「こなす、っていうのを考えてみてほしいんですよね」と。ちなみに、もう一人のスタッフの細くて若いイケメンは、本当はパンクで、今は仕事があるから落ち着いた今風な感じにしてるんですよ~とのこと。本来は、破れたジーンズにバンドTに金髪ツンツンだそうです。ふり幅しゅごい。BEAMSの社長は、新入社員に毎回「おしゃれって何だと思う?」と質問するらしいんだけど、社長からこんな抽象的な質問されたら怖すぎる(笑)  ちなみに社長の答えは「相手の気持ちをわかったり、隣の相手の気持ちを肯定・リスペクトしたりするという態度」だそうです。

www.pintscope.com

 髪型を変えたら、お洋服も変えたくなってきたよ^^  もっと自分の好きな感じを探して写真で保存しておこうと思った。かわいい髪型にしてもらえてうれしいな。ありがとう~♡ 

 査定面談の結果はしょっぱかったみたいだけど、なんだかいい印象を与えられたようでよかったね(笑) こういうのの積み重ねだと思うなあ。ていうか、入社してからもう3年も経っていたの? 時間が早すぎる。 3年間、もめごともなく、そこそこ安定してお仕事できた自分をほめてはどうでしょうか。あ、そしてそろそろ繁忙期なのだろうか。あんまり忙しくなりすぎて体を壊さないようにね。そういえば、去年の今頃は大変そうにしていた気がするなあ。ご飯は、たくさん食べたら太っちゃうけど、そこそこ体重あれば体力付くし風邪もひきにくいと思う。ちなみに、冬になったらパーソナルジムに通うのかい??  明日、早く仕事が終わったらいいなあ。最悪21時とか過ぎるんだよなあ。そのときはスルーしてお帰りくだせえ。苦笑

 特に意味もないけど、レオンを添えて♡

f:id:d730s:20210930142450j:plain