往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

歯(があったところ)がまだ痛くてなけりゅ

よっしーへ


 昨日はまるくんのカウンセリング初回でした!カウンセリングって感じではなかったけど笑、楽しかったよ〜。「まるちゃんには尖った才能があるから、仕事で活かして伸ばすべき」って何回も言ってもらえて嬉しかった。いつかまるくんとよっしーと一緒に仕事ができたらいいな、なんて妄想したよ。あともうひとつ嬉しかったのは、まるくんに「三年前に初めてまるちゃんに会った時、透明な純粋な心の擦れてない人だなあと思った」と言ってもらえたこと。よっしーにもイオンウォーターと言われたり、夫にそのことを話したら「確かに淀んではいない、澄んでる感じがする」と言われたりして、なるほど自分はそういう印象を持たれるのか、と驚きだった。嬉しいことだなあ。次回のカウンセリングはまるくんをわたしがカウンセリングするという内容でご提案いただいたのでドキドキ。楽しみなことが増えて嬉しい!よっしー、ご紹介いただいてありがとう。よっしーは生理による不調とのことで心配。女の人は、一年のうち三ヶ月くらいの日数が生理中らしい。そう言われるとなんというか、衝撃だよね。生理と流産は症状として似てるらしいから、なかなか大ごとだし。自分の体を労っていきたいね。「うきわ」のドラマ、おもしろいよ!わたしはよっしーとは逆で、なぜか好きなドラマ・映画は不倫をテーマにしたものが多いなあ。なんでだろう。あのじっとりした薄暗いけど軽やかな雰囲気が好きなのかも。邦画らしさというか。

 「もっと一緒にいたいのになあ」って、自分で言っておいて恥ずかしくなってきた笑。よっしーは彼氏に対してそう思わないかな?わたしは、夫が夜仕事から帰ってくるとうれしくてはしゃいでしまう、家に一人でいるのってさみしくて。新婚だからなのかなあ。我が家は結婚してなおさらお互いに家事でできることをやったり感謝を伝えたりが多くなった気がする。おうちによるのだと思うよ。よっしー父は、たぶん好きな子をいじめたくなるタイプなのかもしれない。わたしの父も割とそうだからわかるかも。小さい頃は父に顔とか身体のこととかをよくいじられてたんだけど、何気にそれが大きなコンプレックスになっていたことに気づいたりしたよ。よっしーの目指す家庭への決意と、それによる行動指針、いいね!謝れる人には謝ったというエピソードは、なんというかよっしーらしくておもしろかった。結婚も、もしかしたら案外怖くないかもよ。いざ身を投じてみると思ってたより良かった気がする。

 日曜日の吹奏楽のコンサート、楽しかったね!よっしーも楽しんでくれたようで良かった。誰かが演奏しているのを見ると泣けるっていう話からは、つくづくよっしーは人間を愛して慈しんでいるのだなあと思った笑。楽器、わたしもやりたいなあ。機会がなくて楽器を持て余してしまっていて、なんとももったいない。そして、仕事の相談に乗ってくれてありがとうね!よっしーもより仕事が楽しくなったとのことでよかった。まるこはよっしーのミューズかもしれない?!けど、よっしーもまるこのミューズかもしれない。女友達との関係がこんなに楽しく充実したものになるなんて幸せだ。いつもありがとうね。


水曜日に抜歯したところがまだ痛いので泣けるけど、よっしーにカウンセリングしてもらった時のノートを見返して、自分の文字の汚さに笑える、まるこより

f:id:d730s:20210924125611j:image