往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

なんだかやる気が出ない今日

よっしーへ


 よっしーの顔は多分、本人が思ってるよりかわいいと思うぞ。今日は昨日までと打って変わって気温は三十度、朝から暑い!ベランダに出るとジリジリと腕や首が焼けるのを感じるよ。涼しかった日々はどこへ。もうそろそろ秋の上着を羽織って出かけたい気分なのに。明日は土曜日、よっしーとお茶する約束をしているので今からウキウキ。その前に今日の仕事を片付けなければならないのだけれど、なかなかやる気が出なくて朝からうにゃうにゃしてたらお昼になってしまった。お昼ご飯を食べる前に写真を撮るルーティンを最近始めて、家の中に何もないなりに工夫して食べてるんだなあと発見。朝食はソイジョイとかちっちゃいおにぎりとかを食べるのだけど、もしかしたら昼食記録ルーティンは朝食にも活用できるかもしれない。

f:id:d730s:20210910130607j:image

 よっしーもわたしも、言葉のひとつひとつに敏感な方だよね。だからかな、よっしーと話していて嫌な気分になったことって一度もない気がする。そして、よっしー母がよっしー父に、よっしー父の話し方を真似して話しかけると本気で怒るという話は、よっしー家に限らない事象な気がする。タメ口で話しかけてくるおじさんにタメ口で返すとキレるみたいな話をどこかで聞いたことがあるよ。モラハラマウントおじさんたちって、無自覚に自分に甘い気がする。わたしの父はいつも眉間にシワが寄っていて不機嫌な感じなんだけど、それも甘えだよね。自分以外の他人みんなに自分の機嫌を伺ってほしいという。自分で書いててげんなりしてきた笑。言葉遣いが美しい人と結婚しようね、ストレスがひとつ減るよ、本当に。

 よっしーをフルコーデして撮影するの、楽しみだなあ。ぜひ身を委ねてください笑。しかし、お尻を撮るカメラマンってなんだ・・・?!わたしだったらお尻を他人に撮られたくないし、撮られたお尻の写真を友達に見せることもできないかもしれない。そのお友達はかなりぶっ飛んでるね笑。わたしが無知で申し訳ないんだけど、岩合光昭って猫を撮ることによってなにか批判されてるのかな?検索したら青島の野良猫の状況が岩合光昭をきっかけに悪くなった、みたいな記事が出てきたよ。

 コロナ早く終わってくれ〜と思っていたら、菅さんが10月からコロナの行動の規制緩和をする、みたいなニュースが流れてきて、ちょっと早くないか?!とびっくりしている。そんなこんなでまた第六波が来て、また緊急事態宣言が出て、という未来が易々と想像できる。もうこの国の政治はだめだ、なんて思いつつあるよ。でも早くコロナが終わって自由に過ごせるようになりたい。よっしーのお友達みんなに会ってみたいな。センスの良いお友達のなかに、わたしは入っているのだろうか笑。

 月見バーガーは本当においしかったんだよ、わたしも久しぶりに食べたけどびっくりしたよ。カルボナーラを食べてる感覚だった、カルボナーラ大好き。クリーミーなものはみんな好き。夫はクリーミーなものは一番嫌いらしい、悲しいね。昨日食べたばかりなのにもう月見バーガーが食べたいよ、おんおん。


マックだいすきまるこより