往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

今日のお昼はカップめん(沖縄そば)だよ

まるちゃん

早速のお返事ありがとう!昨日わたしが書いた文章のなかで、一番どこに引っかかるだろう?と思っていたけど、そこだったか。確かにそこだけ異常に流暢に書けたんだよね笑

それにしてもまるちゃんの母上は、恐ろしいことを言うもんだ。。

どうしてあの世代の人たちは「もったいない」って言ってなんでも残そうとするんだろう? ノートなんて絶対に見られたくない、というわたしも、つい先々週ぐらいにお母さんが、私たち姉妹が子どもの時に描いたセーラームーン的なゴリゴリの星瞳イラストを写メして送ってきてたよ。

「これ、あんたと妹のどっちが描いた?」
「…どっちかなあ(多分わたしよやめてくれ)」

なんで確認したくなったんだよ。てかそのノート、ほかに何が書かれてたんだよ、と思ったけどこわくて聞けなかった。

そう、お昼ご飯の話をしよう。去年の4月から始まった在宅勤務が板についてきて、お昼はもっぱら自炊かラーメンしてるよ。

たしかに自分のためのご飯に、包丁とまな板を使うのは面倒だよね。YouTubeだとハサミ使ってズボラ料理~とかやってる人もいるけど、個人的にはハサミの隙間に肉の脂とかが入ると拭くのがだるいから、それもやりたくないなあと思ったりする。で、消去法で結局まな板と包丁使うんだけどさ…

昨日のお昼はたまたま上手くできたオムライスだったから写真に撮ってた。中にはモッツァレラチーズの余りと玉ねぎトマト、ウインナーが入ってるよ。結局食べきれないので夜も食べたよ。在宅だとあったかいごはんが安く食べられてうれしい。通勤がなくてランチが安い。これだから本当在宅だいすき。

f:id:d730s:20210811152640j:plain

デラウェア美味しそうだったね♡ まるちゃんは甘いものそんなに得意じゃないのにフルーツ好きなのね。こんなに仲良くても、意外と食べ物とか香りとかの好みって知らないことが多くない? 大人になってからの友達って、そういうことがあっておもしろい!

わたしの好きなものは、ビターチョコと梅干し、すっぱいものは全般好きです。お酒はなんでもいいかな。趣味といえば麻雀になってしまうけど、もっとおしゃれな趣味をもった大人になるのかと思ってたら違った。突然自己紹介をはじめた。オムライスの写真、縦だとでかっ