往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

今日もまた、お昼に月見バーガーを食べてしまいました・・・

よっしーへ


 一昨日はありがとうね!いろいろあってどんよりしてた昨日だったけど、今日は落ち着いてのんびり土曜日を過ごせています。と言っても、朝ごはん、昼寝、昼ごはん、昼寝、ときて今なので、ダラダラしてるだけなんだけど。門脇麦が主演の今期のドラマがおもしろくて、芋づる式に門脇麦の映画を観ているのだけれど、いい役者さんだなあと。わたしもあんな佇まいになりたいよ。痩せたいわあ・・・。確かに、在宅勤務は割と融通が効いていいよね。勤務開始直前まで寝てられるし。言われてみれば、人生の大半を会社の人と会社で過ごすのって不思議だ、もっと家族や友達と過ごす時間を増やしたいのに。夫と暮らし始めて一年経ってみて思うのは、「結婚しても実際に一緒にいる時間って少ないな?!」だった。日中は二人とも仕事だからね。こんな感じのまま、おじいちゃんおばあちゃんになってしまうのだろうか。もっと一緒にいたいのになあ。

 そう、一昨日はよっしーのお家の近くの占いに行ってきたのでした。ビシビシ言い当てられて快感だった。人間関係は焦らずに、来るべきタイミングを待つこと、とな。確かに焦らず行きたい。しかし、自分が傷ついていることを自覚してなかったことにちょっと驚き。確かに、なんで気づかないフリをしちゃうんだろう?気づいたら指先を紙とかで切っちゃってることってあるじゃん、それも自分では全然気づいてなかったけど、気づいた瞬間からジンジン痛みだすことがあって、それと似てるね。ジンジン痛みだすとそればっかり気になって仕方なくなっちゃうから、あえて気づかないフリをしているのかもしれない。わたしもここ数日は自分が傷ついていたことに対してどうにかしたいとぐるぐる考えてばかりいて、でも焦らずに行きたい、今ではなさそうだから。でもジンジン痛んでいる・・・。

 よっしーは意外とアイドルが好きなんだね。北原里英ちゃんはテラスハウスに出てたから知ってるよ。いい子だったなあ。テラスハウスって何だったんだろう。割と好きで毎週観てたんだけど、あんな形で終わってしまった。終わる直前のテラスハウスは結構過激な感じになってたから、わたしは初期の方が好きだった。あれ、わたしはなぜテラスハウスの話をしているんだろう。にじゆーは多分わたしもオーディションの頃から観てたら絶対にハマってただろうなと思う。知らない人間なりに、ミイヒちゃんが好きです。BLACKPINKのリサのカリスマぶりはすごいよね。手足が長すぎるし、スパイシーな歌声も好きだな。でもBLACKPINKで一番好きなのはジェニーなんです。猫ちゃんみたいなお顔でかわいいのよ。

 母はこのところ発熱してコロナかも?!ってなってたけど、PCR検査で陰性だったらしく、かなりホッとしました。多分、重めの胃腸炎だったんだと思う。確かに、自分の親が夢とかやりたいことを持っているのは安心材料だよね。唐突に「喫茶店を開きたいのよ〜」とか言われたら嫌だけど笑、そういうレベルでなければ大歓迎だ。母の今後の夢は実家を潰すか借家にするかして、父の全国の単身赴任についていくこと。年単位で旅行してるみたいで楽しそうだ。ひとつ心配なのは、父と母は週七日間まるまる一緒にいたことがあまりない人たちなので(父の単身赴任が多かったため)、いざ毎日一緒にいるようになったら急に嫌気がさして熟年離婚、なんてことがなくはないということかな。今も毎週末父は単身赴任先から実家に帰ってるみたいなんだけど、それが終わって月曜日が来ると母はドッと疲れているらしい笑。週末に父が帰ってくると自分のペースで過ごせない、とのこと。大丈夫かなあ。まあ、自由にやってくれとは思うけど。

 わたしはそろそろ月末までのタスクが溜まってきたので、来週は結構がんばってひとつひとつを着実に取り組まねばならない。めんどくさいなあ。わたしは社内政治とかそういうのにはかなり鈍感な方なので、その危険性についてはよっしーに教えてもらうまで知らなかったよ。こういうところで自分の社会人としての未熟さと、同時によっしーが七つも年上であることを思い知らされるという笑。今後も仕事のことで悩んだら相談させてもらうことがあると思います、その時はよろしくお願いいたします・・・。

 総裁選は、それぞれの施策についての考えみたいなものを比較してみると、野田さんが一番まともだったよ。森友問題の再調査をするべきって言ってたのは候補者の中で唯一野田さんだけだった。まあでも、なんだかんだ河野さんに決まっちゃう気がする。グダグダだ。家系ラーメンじゃないかもしれないけど、よっしーと夫とわたしでいつだかに上野で食べた麺屋武蔵まぜそばはおいしかったなあ。昨日の夜からラーメンが食べたくて仕方がないよ。夜中になるとラーメンが食べたくなるあの現象ってなんなんだろう?夜中に食べるポテチもおいしい。蔵前の意識高めラップサンドの写真もそそられた。おいしいものが食べたい〜。


お気に入り記事まとめを書きたいけど昼寝に仕事に忙しくてなかなか手をつけられずごめんね、まるこより