往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

キーボードの不具合が止まらない~;;

マルタンマルジェラ

 まるたん、って打ったら「マルタンマルジェラ」と予測変換が出てきた。いったいどういう意味なんだろう? あ、デザイナーさんとそのファッションブランドですか。知りませんでした。

 今日は風が秋風の感じがするね。気温は高いのに風だけ涼しい。マンションの外壁を補修しているようで、上から紐が垂れ下がってきたよ。あっ、写真を撮ったら引っ込んでいった(笑)  まあ、そのため、窓を閉めなくてはいけないんだけど、そうすると蒸し暑いんだよねえ。やっぱり気温が高いってことだね。うちのマンション、最高だったでしょう! 壁面収納が神過ぎて、もう収納家具を買う気になれないよ~。もしも次に引っ越すことがあっても、収納は絶対に絶対にたくさん入る物件にする。ちなみに、わたしは引越し魔でこれまでに8回も引越しをしているよ。だから貯金がいつも無いのかなあ~。困った困った。

f:id:d730s:20210913155700j:plain

 結婚式はギャラリーですか!!!それは素敵!ふたりらしくてすごくいいね。買い戻したカメラも大活躍できるし、ふたりの日常を見れるから参列者も楽しいと思う。現像した写真を見てテンション上がっているまるちゃんを想像してほっこりした。

 たしかに、まるちゃんとわたしって似てるところ多いよね(笑) そうそう、同族嫌悪になるのかと思ったらそうじゃないみたいだね? ものの見方の前提が似ているから、ちょっとした違いに気づいて、「それはどうしてそう思うの?」って聞けるから話してて楽しい。喧嘩しているのは想像できないなあ~。二十年来の友達でも、一度もけんかしない人もいるし、喧嘩した人もいるし。思い出して考えてみるに、多分どっちかが余計な口出しをしているのが発端のように思うなあ。一個人としてその人の選択を尊重できる関係の時は、だいたい喧嘩しないので、これからも多分喧嘩しないんじゃないかな~と思う(笑)  まるたんのお母さんに言いたい。ちゃうねん、好きでチェックしてるわけじゃないねん。不用意な発言に傷ついてきた過去があるから、言葉が気になるだけやねん。固有名詞の間違いをいちいちつついているわけではないねん。ただ、面と向かって母親に「あんたに傷つけられたんや!」って言いたくないから言えてないだけで、気にして欲しいねん自分の影響力を。どうして関西弁になってしまったんだ。いやこれは私のことなんだけどね。

 結局、今週末は映画を見に行かなかった。どうしてだっけ…? あ!そうだ、そうだ。日曜日に蔵前をお散歩して、午前中だけで12000歩も歩いちゃって疲れたんだった。蔵前って、空き倉庫をリノベーションしたカフェとかが多いらしくて、意識高い人が集うようなおしゃれカフェがたくさんあるらしいの。それで、わたしも行きたくなったと。たしかにおしゃれだったよ! 元倉庫だからか、だいたい店内はすっごく広いし、川沿いの空気も最高だった。蔵前って台東区なんだね。少し歩けば、浅草橋とか御徒町とかに行けるようだった。相変わらず東京の地理がつかめないなあ。全部地下鉄で済ませちゃうもんなあ。そうやねん、地下鉄って最高なのよ。地下鉄の駅に住んで良かったなあって本当に思う。昔、中央線の武蔵小金井駅に住んでた時は、毎日毎日遠かったもんなあ、都心まで。今となっては通勤もしないんであれですけどね。

 そうそう、そとづけキーボードが壊れてしまったんだよ…。。ノートパソコンで仕事をすると、肩がまるまってめちゃくちゃ体が痛くなるから困るんだよなあ。ということで、応急処置的に格安キーボードでごまかしている。押しにくい…(笑)  キーボードは、音が小さくてボタンが平たくて、ノートパソコンにくっついているキーボードみたいな押し心地の物が好き。パンタグラフ方式というらしい!

 おお。。。だいぶ落ち着いて返事が書けたような気がする。2~3年通っているコーチング?カウンセリング?のコーチが、最近ちょっと合わない感じがしていて、すごくモヤモヤしているんだけど、その負の勢いをどうにかごまかせた気がする。でも、そういうのってにじみ出ちゃうよね~。仕事が終わったら、マルちゃんに借りた本を読もうっと^^♪