往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

次は集中力について調べたいと思うよ…

まるぴっぴちゃん

 なんということでしょう! てっきりこの時間は映画館にいるのかと思っていたのに、まさか家でほろよいを飲んでいたとは…笑 そして、まるちゃんはこの往復書簡を数時間に分けて書いているケースがある、というのが判明した。わたしは一気に書かないと忘れてしまうので、まとまった時間でざっと書くようにしているよ。仕事でも同じで、手をかけたまま散り散りになった仕事は、どんどん忘れ去られていって、オイオイ……ということになるので、手元に来た瞬間に7割ぐらい仕上げられたら理想的だなあと思っているけど、なかなか実現しない。

 はっ!!!それで忘れていたことを思い出した。まるちゃんが送ってくれた論文をまだちゃんと読めていない! ほら、こんな感じで忘れてしまうのよ…。初めのさわりだけ読んで、そのままになっていた…。ごめんなさい…。今日も彼氏との予定(3週間後の予定ね)を忘れてしまっていてめちゃくちゃ呆れた顔をされた。厳密には日付は覚えていたけど、時間も忘れてたし、その日が祝日だってことも知らなかった。こうなるとだいたい人は「わたしのことを大切にしてもらっていない!」「優先度が低い予定だってことでしょ!?」と思うようで、怒られることもしばしば。家族は「お姉ちゃんはしっかりしているようで抜けてるから…」と諦めている。期日が決まっているお願いごとや、おつかい(お願いされたものを忘れる)は、もはや依頼されない。こうなると仕事でも困ることが多い。これは本当に困っていることの一つだよ。こっちの支障は、勉強したことによってバカになったのではなくて、単純に…!の方だと思う。残念です。まるちゃんの論文を読みたいな、と思ったら持ってたやないか!という話です。大変失礼いたしました…。

 「人に読まれる文章を書くのが好き」っていうのはけっこういい発見だと思う。ひとくくりに文章とはいっても、いろんな種類があるもんね。メルマガって、自分で探しに行って読むものではなくて送り付けられているものの一種だから、画像とかが多い方が良いのかもしれない…と、不勉強ながらに思った。まるちゃんのメルマガしかり、画像編集・制作って色んなところで必要になるよね。学びたいことの一つではある。そうすれば、今の仕事にも大いに役立つだろうなあ。

 TRICKが順調で何より(笑)  さばとらちゃんも元気で何より。お母さんの鞄多すぎww  アナフィラキシーやば!!その後どうなるんだろう…。 たしかに同じ大学でびっくりした♡ 大学に通ったことへのプライドとか愛校心とかは確かにないw  なんか、こちらもちぎれちぎれの返信になってしまっている。今日は脳がそんな動きをしている感じがする…。あと、一番言いたかったのは「どんな文体で返そうかな~って迷って、結局書けなくて普通にした様子が想像できて面白かったよ(笑)」ってことかも。

 やはりあっという間に書き終わったけど、今日は脳がちりぢりになっている日です~。