往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

桃鉄2010が至高(じぶんのなかでは)

のびのびまるこ

 まるちゃんの昨日はめっちゃ充実してたんだね〜!いいね、土曜日って感じ。皇居ウォーキング続いててすてき。皇居の周りってどれぐらいの距離があるんだろう。結構坂道もあるよね、東京駅あたりから九段下に向けて登るときのあそことか。みんなでワイワイ歩いてるのを想像するとたのしくなる! E先生はいつも核心をつくね〜笑 理屈っぽいけど合理的じゃないって、そうかもしれないw たった一言でこんなに刺さるとは、強すぎるぞE先生…

 Switch欲しいんだけど、今それよりも貯金したいからちょっと待ってな。ん〜、、街の抽選会で当たるとか、天から降ってくるとかしないかなあ。他人の中古を貰うのはいまはやめておこうと思うよ笑 大昔、桃鉄にハマり過ぎてたときに、Wiiだけでは飽き足らず最新版をやるべくDS本体とソフトを買ったんだよね。桃鉄2018とかそんな感じだったと思う。DSとWiiでは全然クオリティが違くてね…操作性(DSはカクカクする)からイベント発生から演出から…Wiiのが断然よかった。これは99年もできないよ、と思ってすごくがっかりした。即売った。やっぱ幕末偉人の2010ですわ。なんといってもまずは「さぬき」の平賀源内を仲間にしなくちゃ。「萩」の高杉晋作もいいね。チート能力過ぎて、ここを押さえればかなり熱い。どれぐらいチートかというと、現在地稚内から、九州にある目的地まで残り10マスぐらいのところまで突然ワープするぐらいだよ。強すぎる。あ、あと昔モンハンおすすめされて、それをやるためだけに冬のボーナスでPSPとソフト買ったんだけど、あれ仲間がいないと弱々じゃん? すぐ売ったww

 ということで、ゲームはある程度ハマる傾向にあるものじゃないとたくさんやらないらしい。ウチの妹は逆で、毎日毎日毎日毎日ゲームばかりしている。たしかPS4も持ってて、なんか色々やってる。無双するやつとかもやるし、歌舞伎町をヤクザが闊歩するやつもやってる。そのせいで、彼女は東京にきたとき「絶対に歌舞伎町のあの店でラーメンが食べたい!」と言って、ゲームの世界で見た歌舞伎町が、そのまんまだったことにテンションが爆上がりしていた。どうでもいい細い道を見ては「ここ!ここ!」って言って盛り上がっていた笑。あと、オンラインゲームもやってる。第五人格とかいうみんなで鬼ごっこみたいなのをやってて、オンラインでチーム組んだりするらしいんだけど、それで千葉かどっかの高校生と仲良くなったらしい。すごい。妹はスマホでそれをやるために頻繁に機種変するんだけど、それで今私が使ってるiPhone7は彼女のお古としてもらった。物を大切に扱う人なので、とってもきれいなiPhone7。誰かさんがくれたXはひび割れていたというのにこの差よ。そういえば、モノを大切に扱かう人は良い人が多い気がするんだけど、どうだろう? ……ということは?笑  

 まるちゃん19歳時代のエピソード、インパクトがあった。頭のなかにあることをすべて書き出したその付箋の量も気になるし、どんなことが書いてあったのかも気になるけど、親が心配して病院に連行するレベルってことは、相当えぐかったんだろうな。

f:id:d730s:20210829193324j:plain

こんな感じ?

 「すべての臓器の動きを認知してたら気が狂いそうになる」ってほんとそう。分かるその感覚。まさにそう。いまでも一歩間違うとそっちに走りそうになるときもある。脳を休めてぼーっとする時間は必要なんだろうな。ということで、まるちゃんの日記を読んでから「今日はスマホをなるべく触らないようにしよう」と決めた。が、こんな日に限って妹からめちゃくちゃLINEがくるんだよなあ。「おばさんが古希らしい、何かプレゼントしよう!」から始まって、プレゼントを選び、予算を調整して注文。紫色のちゃんちゃんこを着たテディベアをあげることにしたよ。好きなものはインスタントコーヒーだと言われて、ネットで探すもののドリップコーヒーの方が断然探しやすかった。インスタントコーヒーの贈り物で探すと、お歳暮みたいなのが多い。ちょっと意識が高いものを好む人の方が、贈り物は探しやすいのかもしれないと思った。そのあと実家で飼っている犬のためのペット保険は高すぎるからなにかいい保険はないか?とか聞かれたけど、火災保険は詳しいけどペット保険は知らないよ……。まるちゃん、安くていいペット保険知ってる??

 あ!いつの間にかたくさん書いている~。ちょっとうれしい。実は、今日は昼間、友人のエンジニアに誘われて、Pythonの初心者セミナーみたいなものに参加した。初心者とはいっても、SEの世界は本当にいろいろなフェーズの人がいるようで、私みたいな「興味はあるけどマジで全く何も知りません!」っていう人はあんまりいなかったw ただ、お互いに教え合うっていう文化があることは分かった。そのセミナーのなかで「みんなで勉強するのがモチベーションを保つポイント」って言ってたんだけど、そこだけめちゃくちゃ理解できた(笑) 往復書簡もまるちゃんと一緒にやってるから続いてるんだろうし、皇居ウォーキングもみんなでやるから続いているんだろうな~と思ったよ。それぞれ、性格によって続けるためのコツって違うのかもしれないけど、わたしは誰かと一緒に頑張る方が向いているかもな~。そういえば卓球もなんだかんだで2年やってるな。全然上手くなってないけどw 上達したいっていう気持ちのスイッチは多分また別のところにありそう。

 遅くなったけど今週も楽しかったよ。これを始めてから、毎日に張り合いが出て楽しい^^ 自分のブログもそろそろ始めようと思う! ではではまた来週もよろしくです~