往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

過去のわたしたちは黒歴史なんかじゃない

よっしーへ


 昨日は昨日の分のタスクはとりあえず済ませたよ。あとは今日明日を予定通りがんばればOKなんだけど、なんともやる気の出ない午前中です。今日は久しぶりに外部とオンラインで会議をして、なかなか手応えがあったので気分がいい。たばこは、もちろん減らせるはずもなく・・・。喫煙者はそうでない人に比べてワクチンの抗体が激減するなんて結構ショックだったけど、だからといってすぐ禁煙できるかと言ったらそれは違う。この間夫に「死んだらたばこやめる」と冗談で言ったら微妙な空気になったよ。うむむ。

 iPhoneのメモを見返すの、めちゃめちゃおもしろいよね。約五百件もあるなんてすごい。「プレゼン骨子」はおもしろすぎて、読んだ瞬間に思わずニンマリしてしまったよ。章立ても具体的な中身を読んでみたくなるような、引きのある見出しだったね。しかも結局プレゼンせずに手紙にしたんかい!オチもしっかりしてて笑えました。わたしは師匠ではないけど、その調子だ!よっしー!!過去の自分をおもしろがれるようになったら精神的に結構楽になれるよ。引き続き楽しみにしています!

 わたしも公開してない日記をいくつか公開してみる。その一、二〇一八年の下書き。また母の話をしている。

f:id:d730s:20210826122845j:image

 その二、この間往復書簡にも書いた、当時のやりとり。

f:id:d730s:20210826122856j:image

 その三、よっしーと同じ会社に勤めてた頃に書いた日記。

f:id:d730s:20210826122907j:image

 ・・・どうでしょう?やっぱりどれも「プレゼン骨子」には敵わないな。なんというかパンチがない。うわー、悔しい!別に勝ち負けとかないけど、よりおもしろい文章でよっしーと戦いたくなってきた。往復書簡、楽しくなってまいりましたよ。さあ、かかってこい、よっしー!


なぜか好戦的なまるこより