往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

左腕がいてえよお

よっしーへ


 ワクチンは夕方に打ったのでした。接種してから十七時間くらい経つけど、腕が痛くて重いほかに目立った副反応はでてなくてハッピー。ビタミンとタンパク質を接種前後に摂るとよいというライフハックを見かけたので実践してみたよ。人体って不思議。第二の母はE先生かな。大学のゼミの先生で、恩師です。E先生と出会わなかったら確実に今のわたしはないだろうから、通った大学以外の入試で全部不合格だったのは逆に良かったんだと思う。間違って某都内国立女子大学に合格して通っていたとしたら、高校生の頃から変わらない、頭がガチガチの潔癖症の女になってたかもしれないと思うとゾッとする。これは偏見かな笑。マックは期間限定の卵とお肉とチーズが挟まったものを食べたよ。昔バーガーキングハッシュドポテトが挟まったチーズバーガーみたいなのがあって、それが死ぬほど大好きだったんだけど、なくなっちゃって。マックの期間限定のやつにハッシュドポテトが挟まってるやつがあったからこないだ食べたんだけど、もちろんバーガーキングのそれとは別物だったよね。好きなものがなくなるのは悲しい。スウィーティーのガムとかひもQとか、大好きだったのに。

 試験管みたいな花瓶、かわいいね。小さい頃からバイオリンの発表会とかでお花をいただく機会が多かったわたしだけれど、そのせいで何かが麻痺しているのか、実はお花をお家に飾りたいって思ったことがほとんどないんだよね。定期的に水を取り替えないといけないし、虫が湧くこともあるじゃん。手がかかることがお花を愛でることにつながるのかもしれないけど。わたしの大切な友達のHちゃんは、外国人の方からバレンタインに白い薔薇をもらって、「僕の国では愛する女性にバレンタインに白い薔薇をプレゼントする風習があるんだ」と言われて、コロッと恋に落ちたことがあるらしい。わたしは同じことをされたら多分ドン引きしてしまうんだろうと思う笑。これはお花が好きとか好きじゃないとかとは別の話か・・・。食洗機は欲しい気持ちもあるんだけど、実は手で食器を洗うのってそんなに嫌いじゃないんだよね。自分で汚したものを自分できれいにする感じ。あんまりにも洗い物が多いとげんなりするけど、少ない洗い物なら率先してやっちゃうな。洗った食器を並べるのも好き。きれいに並んでる食器を見るのも好き。お花には執着がないくせに、洗われた食器が並んでいるのにはときめくという謎の女だね。確かによっしーのお財布はかわいい。「いい買い物」において、わたしはデザインが好きなものよりも、それを買ったことでどれくらい自分が満足したか・楽になったか、みたいなところを重視してるかもしれない。そういう意味でニトリのスライサーがお気に入りだし、今何より欲しいものは千切り機。千切り機は本当に欲しい。何かのタイミングで買いたいと思い続けているんだけど、おでかけすると忘れちゃうんだよなあ。

 ドラマティックな予感のした帽子コロコロのお話がアフロ田中に集約される流れが、唐突でおもしろかったよ笑。アフロ田中を読んでみたくなった。映画化とかドラマ化とかされてた気がする。ネトフリで観てみようかな。時間があるときに映画でも観ようと思ってアマプラとかネトフリで何を観ようかざっと探すんだけど、選択肢がありすぎて何を観たらいいか分からなくなるあの現象に名前をつけたい。あの現象が一時間くらい続くことなんてざらにある。夫の帰りが早い時には連ドラとかアニメとかを毎日少しずつ観るんだけど、カルテット→仮面ライダーアマゾンズシリーズ→トリックシリーズ→オッドタクシー→大豆田とわ子、まで来て次に何を観ようか考え中。好きなドラマとかあったら教えてくれ〜い。


まるこより