往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

動物占いはペガサスです

まるちゃん

 

今日は突然どしゃぶりの雨が降って、突然スパッと晴れた。そっちもそうだったのかな? そういうときは虹が出がちだよね。虹色のユニコーン貼ってみました♬  まるちゃんのお家は2人暮らし用で割と広いからいいなあ。最新型のエアコン、空気が出る部分が大きくていかつかったなあ(笑)

f:id:d730s:20210818152858p:plain

 たしかに、在宅勤務だと全然お化粧しなくなるよね。ファンデーションを使わなくてよくなったのがとっても楽。そうなんよ、クレンジングしないと肌が荒れるよね! 思った以上に角質とかが溜っているんだろうか…。なんで腕とかのようにすべすべにならないんだよ!と思うことはある。

 真夏のビーチに縁がないとは失礼な!正解ですが!あんな暑いところで遊ぼうとは思わないね。海が見えるテラス席であっても猛暑日は遠慮したい。夕方ごろが一番過ごしやすくて良いと思う。ちなみに、沖縄で夕陽を綺麗にみられる日は少ないよ。夕方、西の空がすっきり晴れているっていうのが珍しいらしい。気候のなんたら的なものかも。

 明日、ついにワクチン2回目か…!緊張するね。メジャーリーグの中継とかを見てると、アメリカ人は全然マスクをしてないじゃないか。世界でも有数の死亡者数なのに、どういうつもりなんだろう? 医療従事者はイライラしないのかな?おととい、医者になったばかりの友人から「肺炎の人も家に帰さなくてはいけない状況になっているから、東京はもっとやばいよね!気を付けて」って連絡がきた。地方でそんな状況なんだから東京はもっと危険だろうって。彼女は最近結婚したんだけど、義理の兄夫婦がノーワクチン・ノーマスクの「コロナはただの風邪」派で、ワクチン接種を勧める人たちのことを叩いているらしい苦笑。あの界隈の人たちってなんでこんなに過激なんだろう。子宮あっため系とか水素水系とか、なんでちょっと宗教じみた感じがするんだろう。現場で頑張っている義理の妹に対して文句を言うことになんの疑問も持たない時点で、お察しだけどね。とりあえず、まるちゃんは明後日は動けなくなる可能性が高いから、いまのうちいろいろ準備しておいてね。お風呂は直前にもう一回入っておくことをおすすめします。

 まるちゃんって、他人に対して情がないの?あんまりそういう面を見たことがないけど、仲がいいから見てないだけかなあ。他人に優しくて自分には優しくない人、とかに比べると全然健全でいいけどね。いつでも自分を一番に考えられるようになりたいなあと思うけど、実際どうやって考えればいいんだろう。どうせだったら実験してみたいなあ。どういうのが一番「自分を大切にしている」実感がわくものか見てみたい。

 その流れの中でふと思ったんだけど、「今まで一番いい買い物と思ったもの」はなにかある? ロマン(ロマン!)では今までで一番高い買い物を聞いたけど、金額と充実感?は比例しないから、これはよかった!と思う買い物があれば教えてほしいな。ちなみに、ロマンの会話で漏れていたテーマは追加しておきました。(>>こちら

f:id:d730s:20210818160132p:plain

おしえてほしーの!!

 明日は無理せず、ゆっくりしてね♡ まるちゃんが死んでいても15時には書き始めます。