往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

しごとおわっちゃってひまだよ〜

よっしーへ


 在宅勤務ってプライベートな空間と仕事の空間の境目が曖昧になるから難しいよね。わたしも去年の秋頃からほぼ在宅勤務に切り替わったんだけど、食卓の上にモニタとかパソコンとか広げちゃってるよ。モニタとかパソコンとかを置いたら食卓は仕事用の空間になるし、それらを片付けたらいつもの食卓になるって感じ。そう考えるとまあまあうまくやれているのかな。逆に家の外で仕事をしようと思ったことがないことに気がついた。着替えたりお化粧したりすることの方が面倒だからなんだけど笑。在宅勤務の時には起き抜けの格好のまま、髪の毛もボサボサのままで仕事してしまう。リモートの会議がある時だけ着替えて髪の毛を整えて、色付きリップを塗ることにしている。お化粧もしないから肌への負担がなくていいかなと思ってたんだけど、ちゃんとお化粧してた時より肌が荒れているんだよね・・・。洗顔だけでなくクレンジングもするようにしたら治ってきた。お化粧をしなくてもクレンジングは必要らしい。どういうことなんだ・・・。

 沖縄に行く時にはもちろんよっしーと一緒がいいな!わたしもよっしーも真夏のビーチには縁のない人種だから、それを分かった上で沖縄の良さを教えてくれそうで楽しみだ。アイドル現役時代のよっしー、かわいすぎる・・・。プリッとした雰囲気は今も変わらないね。わたしの小さい頃は、赤でもピンクでもなく紫が大好きという渋めのちびっ子だったらしい。その頃から甘いものより塩気のあるものの方が好きだったそうなので、わたしもあまり今と変わらないのかも。自分の小さい頃の写真を見ると、どれも「ほんげ〜」としたなんとも言えない微妙な顔をしているものが大半で、どう考えてもわたしはアイドルではなかったなあ。その点も今も変わらないかも。わたしとよっしーはものの考え方こそ似てるものの、年齢も七つも違うし、いろいろ違うところは結構あるよね。わたしは残酷なほどに他人に対して情がないけれど、よっしーはそうではないし。そう考えると不思議なものだ。本当に、よっしーと出会わせてくれた元彼にはその点にだけ感謝してるよ、あとは全く興味ないけど笑。

 HUBのポイントカード、貯めてたね、懐かしい〜〜。確かに、なぜかポイントを使って豪遊した記憶より、みんなで井本さんのカードにポイントを貯めまくった記憶の方が濃厚かも。三人とも馬鹿みたいにモヒートばっかり何杯も飲んでたよね。わたしはいつもニョッキばっかり食べてた。うわあ、猛烈にHUBに行きたくなってきた。お店でお酒が飲めないこのご時世に、マジでHUBで飲み食いしたくなってきた。しばらくは叶わないだろうなあ。ああ、つらい。つらすぎる・・・。わたしは明日ワクチン二回目の接種なんだけど、ワクチン二回目の接種が終わったからといって、もちろんマスクをせずにお出かけしたり会食をしたりしていいものではないらしい。ワクチンを接種することでできる限りの自己防衛はできたとしても、それでもやっぱり状況は変わらなくて、むしろ本当の医療崩壊が起こってしまっているし、コロナがいよいよ身近に迫ってきているのを感じざるを得ない。ここまで来たら絶対に罹患したくない。そんな思いでとうもろこしご飯を食べる在宅勤務の昼間です。

 オードリーの春日のことをよっしーがリスペクトしてるの、ちょっとかなりおもしろかった。確かに春日はメンタル強者でなぜか華があるよね。安定感があるから、春日を見ていて精神が不安定になることってないかもしれない。わたしもそういう存在になりたいなあ。わたし自身も安定していて、それを見ているほかの人も安定できたら、かなり理想的な状態かも。なにより、自分のことをおざなりにしたくない。自分のことを一番大切にできるのは自分でしかないから、いついかなる時にもそれができるようになりたい。そのために必要なのは、自分の気持ちに敏感になることとかかなあ。考えても分からないので、わたしもぜひマウンティング対策のロープレに勤しみたいものだ。つよくなる!自由になるぞー!前回と同じような感じで終わります・・・。

 

まるこより