往復書簡 まるこよし

まるこ⇄よっしー

戦争が始まった時の国民の気持ちは今の国民の気持ちとさほど変わらないのではないかと考える

よっしーへ


 双葉さんのライブ楽しかったよ!弾いてる途中に明らかに歌声とギターの音が合ってなくて、「わかんなくなっちゃった〜」と言ってる双葉さんがおもしろかった。LIFEの動画、珍しくバンド編成だね。双葉さんの書く歌詞はゆるくていい感じ。ヨーグルトしか食べない松下さんて誰やねん。誰やねんって思いながら聴く。双葉さんはそれくらいがちょうどいいのだ。いもちゃんなら双葉さんの良さを分かってくれるかもしれない。いもちゃんに会いたいねえ・・・。いもちゃんとはわたしとよっしーが出会った職場の営業部の部長なのだけれど、詩人でタップダンサーでアイドルオタクで役者でお父さんで、なんというか文化の塊みたいな人なのである。社会人になってうまくいかなくていろんなコンプレックスをこじらせたわたしにも分け隔てなく対等に接してくれた、大人の方である。自分がいもちゃんと同じくらいの年齢になった時、二十歳そこそこの若人に同じように接することができるだろうか?あまり自信が持てないのだが、とにかくわたしもよっしーもいもちゃんが大好きなのである。コロナ渦でいもちゃんには久しく会えていないのだが、定期的にいもちゃんのことを思い出しては、よっしーと二人で「井本さんに会いたい〜」と嘆く。わたしとよっしーの関係を語るのに、いもちゃんは必要不可欠なのである。いよいよ往復書簡にいもちゃんが登場してしまったね、あ〜井本さんに会いたいよ〜。

 ちなみに昨日行った喫茶店の名前はマロンじゃなくてロマンだよ笑。まあ似たようなものだということで。梅昆布茶なんて粉入れてお湯足すくらいのくせに、今でもあの価格設定には納得いかないよ、お茶菓子が付いていたとはいえさ。こうして話したことを箇条書きにすると、なかなかおもしろい会話してるね、わたしたち。ほかにも占い師けんけんの話とか、裁判傍聴に行く約束とかしたよね。近くに座ってた人からしたら、あいつらなんなんだって思われかねないね。おれたちはDIVA、おれたちはDIVAなのだ・・・。わたしは透明感のあるイオンウォーターなのか、なんとも嬉しい表現できゅんとしたよ。今勤めてる会社の社長にも「どこまでも愚直な人」と言われたことがあって、その言葉がものすごくよく自分のことを表しているなあと思ったね。わたしはどうしたってわたしでしかない。それがすごく苦しくて、すごく幸せなことなんだー。ありがとうね。DIVAしていこうね。わたしはエヴァのキャラクターだったら相田ケンスケになりたいかなあ。最終的にめちゃめちゃいい役どころだったよね、彼。とりあえず今のよっしーに必要なのは昼寝かな。14時くらいまで寝る程度だったら夜の睡眠にも影響ないと思うよ、ゆっくり休んでね。昨日渡しそびれた巨峰の写真を添えて。


トイレに行きたいのに夫がトイレにこもっていて、トイレに行けなくてもじもじしているまるこより(後から分かったんだけどトイレ掃除をしてくれていたらしい)

f:id:d730s:20210815173745j:image